仙台キャバクラ面接の心得!持ち物、準備すべきことは?

仙台キャバクラ面接の心得!持ち物、準備すべきことは?

2022.07.15

 仙台キャバクラ面接の心得!準備すべきことは? 

キャバクラの面接が初めての方は是非参考にしてください。面接なんか人生で数回程度の経験しかしないであろうことでしょうが、これからキャバクラのアルバイトをしよかと考えている方にとってはまさに一大イベントでしょう。面接で時給や採用が決まるので、最善の準備、心得を理解してから面接に臨みましょう。今回はキャバクラ面接についての解説をしていきたいと思います。

 キャバクラ面接の持ち物は? 

身分証は必要?

まずキャバクラの面接に行く前に必ず準備して欲しいものがあります。それは身分証です。一般のアルバイトであれば保険証や住民票を提出してお仕事を始めるかと思いますが、夜のアルバイトは少し違うんです。

ポイント:顔写真付き身分証+本籍地の確認できる書類の2点が必須

夜のアルバイトは18歳以上(高校生不可)の年齢から働くことができます。じゃあ保険証で確認できるじゃんと思うかもしれないのですが、一昔前はよくお姉さんの身分証をこっそり借りて面接にくるなんてこともザラにありました。

そういったことを防止するために、本人の身分証だと確認する必要があるのです。

キャバクラが上記の身分証で確認しないといけない理由3選

年齢確認、外国人の違法就労を防ぐ、従業員名簿の保管が必要

・主な顔写真付き身分証

免許証、パスポート、マイナンバーカード、住基カード、特別永住者証明書・在留カードなど

・主な本籍地の確認方法

本籍地記載の住民票、パスポート、免許証のICチップなど

キャバクラ面接に履歴書は必要??

キャバクラの面接では、履歴書の持参は必要ありません。お店の方でエントリーシートが準備されているのでそちらに記入するだけでOKです。証明写真の準備も不要です。

 キャバクラ面接の大切なこと 

キャバクラ面接の服装

面接では、第一印象はとても大切です。清潔感のある女性らしい格好が好ましいです。

スカート、ワンピースなどにヒールが望ましく、お化粧もしっかりしていきましょう。すっぴんは絶対NGですよ!!

受け答えや態度

緊張してしまうのも分かりますが、愛嬌はとっても大事です。笑顔で受け答えしましょう!!

又経験者の方で自分を大きく見せるために嘘をついたりすることはやめましょう。面接官も数多くの面接をこなしているので、そういった嘘には特に敏感で心証を悪くすることになってしまいますよ!

 キャバクラ面接で聞かれることは? 

キャバクラの面接では、現在の生活環境、状況などを聞かれます。またそれらによって条件や働き方の提示をされたりもするので、ありのままお話ししましょう。

経験者であれば、過去の実績や前店舗をやめた理由なども聞かれます。

主には希望時給や日給、週の出勤がどのくらいできるのかを聞かれるので事前に準備しておくと良いでしょう。

キャバクラの面接は割とリラックスできる雰囲気を作ってくれる場合が多いので、安心して面接に臨んでくださいね!

 キャバクラ面接で落ちることはある? 

面接の段階で不採用になることはあります。お店が求めている容姿、雰囲気でない場合や出勤が少なくて売上の見込みが立てづらい場合です。

他にも希望時給が合わない、週末の出勤ができないなど

お店によって理由は異なります。

 まとめ 

いかがでしたか?キャバクラの面接では企業の面接とは違い、明るい雰囲気で行われることが多いです。

キャバクラ面接では落ちることもあるので、服装などできるだけ準備しておくことをオススメしますよ!!

 

関連記事

キャバクラ未経験の人必見!仙台のキャバクラで体験入店してみよう!

仙台のキャバクラの人気ランキング

仙台キャバクラ面接にいこう!正しいお店の選び方は?